街コンの感想を知って婚活を制す!

街コンは結婚に結びつく出会いができる?

街コンの感想

街コンは軽い人が多いと言われてますよね?

 

気軽に参加できるので、たまに既婚者や恋人ありの人が参加しているのは事実です。つまり、街コンは結婚に結びつく出会いもあれば、その場の出会いで終わることも両方あります。

 

街コンの落とし穴は、多くの参加者がいるからたくさん出会えると期待してしまうこと。それだとがっかりすることになりますよ!実は、たくさんの人と話せるわけではありません。

 

街コンで恋人を作るにはコツがいります 街婚で結果を出し、楽しくなるかならないかはあなたの行動にかかっています。

 

まず、婚活会社が主催の街コンを選ぶこと。なぜなら街コンの進め方が効率的だからです。たくさんの人と話せるように席替え時間が決められていたり、プロフィール交換などそういうちゃんとした流れをスタッフさんが作ってくれます。

 

地域主催の普通の街コンだとこうは行きません。放置型なんですから。積極的にナンパできる男性であれば、問題ないと思いますが、女性だと凄く大変です。

 

例えば、全く興味のない人に好かれてしまい、時間だけが過ぎてしまうなんてことは普通にあります。こうなると、たくさんの人がきているのに出会いの機会を失いますよね。消極的で話しかけられないタイプの人なら、断然、婚活会社主催の街コンに参加した方がいいです。

 

そうはいっても、街コン自体が大勢でワイワイの合コン系なので、結婚に結びつく出会いがなくても、楽しくお酒を飲めればいい、と思う人なら満足できると思いますけどね。でも、せっかくだから機会をものにしたいですよね。

 

名刺やメモなどであらかじめ連絡先を書いておく!自分のメアドやラインでもなんでもいいから書いて用意しておきましょう。渡すとスムーズですよね!とりこぼしなし!

 

中には、街コンで出会い結婚する人もいます。それは、運命ですね。確率としては低いでしょう。でもその確率をものにする人はいるんですよね。

 

彼氏を見つけるのも、そこから結婚へ進むまでも、スムーズに進む時は進むもので、進まない事だって多いです。出会いの場所に向かうことはとても大事なことです。積極的に行動しながら、自分に出会いの運がくるのを待ちましょう。

 

私は、彼氏を探している時には、出会いがなぜか無く、もういいや!何か自分を高めるために勉強しよう!そう思って、何かに打ち込んでいる時などに出会いがあったりします。

 

出会いを求めていわゆるハンターの目をしていると、相手が遠ざかっていくのかもしれませんね。街コンへ参加する時も、余裕の目で楽しむ!を第一にしていると、自然と相手が声をかけてくれるでしょう。

 

街コンならRushがおすすめ
Rush


街コンは婚活パーティー?

街コンは婚活パーティです。お見合いクラブと違い大勢の人が参加し、食事とお酒を楽しみながら、いろいろなお店を回ります。

 

だから、食べ歩きみたいで楽しくて、お相手も自然な感じで見つけられるんです。

 

お見合いパーティは、お酒なしで、食事とかもスナックが少し見たいな場合が多いですが、街コンはもっとラフな感じだと思ってください。

 

 

結婚したい人も、彼氏を見つけたい人も友達に誘われる合コンみたいな感じで参加しています。

 

ワイワイと賑やかな婚活パーティと言えます。男性も女性もお酒を飲んだ時の姿ってなかなか本物ですね。だから、そんな相手の面を良く見れる点でも街コンは良いと言えます。

 

実際の体験談でわかりやすく書いている婚活ブロガーさんをみつけました。雰囲気はこのような感じです
お見合いパーティーならホワイトキー

 

結婚相談所へ登録するには、費用がかなりかかり、結局なかなかお相手を見つけられないと言ったこともあります。でも、街コンは参加費だけで気軽に参加できるので、友達を誘いあって参加している人もいます。

 

婚活という言葉がはブームになってからいろいろな婚活パーティが主催されてきましたが、街コンは日本全体を活性化させる規模を持つ婚活パーティと言えます、参加するだけで、経済にも良い影響があるので、社会に貢献しているとも言えそうです。

 

街コン婚活パーティは、今の日本に最も求められている社会に経済効果!そんな明るい健全なイメージの婚活です。人は、幸せになるために、そして社会の役に立つように生まれてきたのです。街コンですてきな出会いを見つけてくださいね。

街コンを一人で参加すると?

街コンへ参加したいけど、友達がいなくて参加できないと言う人も多いですね。街コンは、2名〜3名の組で申し込みます。お店では、男女が相席になるので、
この仕組みなのですが、もし一人での参加の場合は、一人で申し込んでいる人とペアにしてくれる事もあるそうです。

 

企画によっては受付OKな所もあるので、申し込み時に確認してみると良いですね。街コンが一人参加プランになると良いです。それなら、一人で参加する男女が増えます。友達と約束して申し込むとなると、彼氏のいる友達を誘いずらいし、年齢が上になると、彼のいる人とか結婚が決まっている人は出てきてくれない、結局参加できないと言うことになってしまいます。

 

一人企画を作って!こんなリクエストを言ってみると良いです。サイトには、問い合わせ欄があるので、そんなところへコメントを入れるのも今後に企画に利用してもらえる可能性もあります。

 

もし、企画で、一人参加どうしの同性相手とペアになったら、友達になって友達参加って事にすればよいんではないでしょうか?合ってみて、ルックスが強烈な場合でも、最近はそういう感じの人少ないので、あまり気にしなくてもよさそうです。

 

とにかく、参加だけでも!と思うのであれば、ペアの相手が初顔合わせでも出会いのために、話しかけて友達になってしまうのです。口下手な方だとちょっと辛いかもしえませんが、出会いのために勇気をだしてくださいね。

 

でもどうしても苦手という方は、ワイワイ街コンより、婚活パーティの方がおすすめです。婚活パーティなら、一人の参加者がたくさんいるので、気がらくかもしれません。自分と同じ環境の人が集まる婚活の方がなにかと楽しめるはずです。

街コンの感想

街コンの感想は、いろいろなお店を開拓できて食事を楽しめる上、幅広い年齢層の人との会話もなかなか楽しいと言った感じです。会話がはずめば、その場で連絡先を交換したりできます。その後カップルになることも!若い人の場合は、街コンは合コンみたいでしたと言う声が多いです。

 

真剣に結婚相手を見つけたい方には、婚活サイト登録しマイペースにお相手を見つける方が合っていると言う方もいます。人それぞれなので、大勢の方とワイワイ楽しむ中でお相手を見つけたい方なら街コンはぴったりと言えます。

 

そして街コンで、出会った相手と連絡先を交換しても、その後連絡がないと言う場合あります。それはそれでまた次へ進んで行きましょう。街コンでも合コンでもスムーズに前へ進まない時は切り替えも大切です。

 

友人同士で参加する人も多いです。例えば、仕事後に婚活中の友人と待ち合わせして、街コンへ行き、食事を楽しみながら彼氏を見つける。こんな感じです。街コンへ参加した男性の感想は女性から収入に関しての質問がかなり多いとの事でした。

 

女性は現実的です、収入を聞けるのは、やはり街コンです。合コンでは、やっぱり聞けないですね。私もOLの20代の頃は良く合コンに誘われ、飲みに言っていましたが、その場はとても楽しくてもその後へ続けるのはなかなか難しい面もあります、でも、縁がある人は前へ進む、縁ってあるんです。縁があれば街コンでも、合コンでも自然の流れで前へ進みます。